第47回日本頭痛学会総会

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座長/演者へのご案内

Ⅰ.座長の皆様へ

  1. 担当セッション開始10分前までに会場内前方の次座長席にお着きください。
  2. 進行については一任いたしますが、セッション終了時間は厳守いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

Ⅱ.演者の皆様ヘ

1.発表時間

指定プログラム(シンポジウム等)は座長の指示に従ってください。
一般演題は一演題10分(発表7分・質疑応答3分)です。
演台、ならびに座長席では、発表時間の終了1分前に黄色ランプ、終了時間に赤ランプがそれぞれ点灯します。

2.発表形式

全セッションPCプレゼンテーションのみです。「3. PC発表データ作成について」をご参照ください。
データのプレビュー・お預かりは下記時間帯にPC受付にて行います。
発表の30分前までにデータの受付を済ませてください。

【PC受付】

日時:11月15日(金曜日) 7:00~18:00
   11月16日(土曜日) 7:00~16:00
場所:ロイヤルパインズホテル浦和 4階 ロビー

3.PC発表データ作成について

講演のPC発表データは以下の要領で、決められた発表時間内に終了するよう作成してください。
会場には、以下のPCをご用意いたします。

OS:Windows 10
アプリケーションソフト:Windows PowerPoint 2019
画面解像度:XGA(1024×768)

データを持込まれる方ヘ

  • 発表データはWindows PowerPointのみ受付いたします。USBメモリもしくはCD-R、DVD-Rのメディアにてご持参ください(CD-RW、DVD-RWは不可)。
  • データのフォントは、Windowsに設定されている標準的なフォントをご使用ください。
    日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
    英 語:Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、Century Gothic、Courier、Courier New、Georgia、Times New Roman
  • 動画・音声は使用できません。動画がある場合はご自身のPCをお持込みください。
  • データを入れたフォルダのファイル名は「演題番号_演者名」とし、このフォルダには発表に使用するデータ以外は入れないでください。
  • メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、事前に最新ウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
  • セッションの進行に影響が出るため、PowerPoint付属機能の「発表者ツール」は使用できません。
    発表原稿が必要な方は、予めプリントアウトをお持ちください。
  • お預かりいたしました発表データは、学会終了後、責任を持って消去いたします。

PC本体を持込まれる方ヘ

  • 外部出力できるPCをご持参ください。
  • 万が一に備え、バックアップ用として、各種メディア(USBメモリ、CD-R、DVD-R)にデータを保存しご持参ください。
  • Macintoshをご使用の場合は、PC本体をお持ちください。
  • 会場に用意するケーブルコネクタの形状は、ミニD-sub15ピンおよびHDMIです。MiniDisplayPortなど上記以外の接続はお受けできませんので、変換が必要な場合は、付属アダプターも各自でご用意ください。
  • 必ずACアダプター(電源コード)をご持参ください。ACアダプターがない場合、受付いたしかねる場合もございますのでご了承ください。
  • スクリーンセーバー、省電力設定、パスワードは予め解除してください。Macintoshの場合は、ホットコーナーも解除してください。
  • セッションの進行に影響が出るため、PowerPoint付属機能の「発表者ツール」は使用できません。
  • 発表原稿が必要な方は、予めプリントアウトをお持ちください。
  • PC受付にて、試写、動画・音声の有無を確認後、ご自身のPCを持って講演会場に移動してください。講演会場では、セッション開始時刻15分前までに会場内前方のPCオペレーター席にPCをお持ちください。
  • 発表終了後ただちにPC発表オペレーター席で、ご自身のPCをお引き取りください。

発表演題に関する利益相反(COI)の開示について

筆頭演者は、発表の際に、スライドの1枚目において、過去1年間における利益相反(COI)状態の有無を開示してください。開示スライドは以下からダウンロードして作成してください。

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